組織ユーザのアカウント登録・ログインについて
A:企業単位でアカウントを作成してください。
部署ごとに複数のアカウントを作成する場合は、HPに掲載している発注者(受注者)用登録リストに必要事項を記入願います。
A:組織ユーザは受注者と発注者で別々に登録する必要があります。
A:ログイン数に制限はありません。
複数台のPCでログインし、それぞれ別の業務・工事データの登録が可能です。
データの登録・差替え・削除について
A:法人や一部の団体に対し、国税庁から指定された13桁の識別番号で、国税庁法人番号公表サイト(
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/)より検索することができます。
また、MCC内で法人番号を利用した一部機能は、国税庁法人番号システムWeb-API 機能を利用して取得した情報をもとに作成していますが、サービスの内容は国税庁によって保証されたものではありません。
A:発注者の承認前であれば、受注者側で「申請・承認等」のタブを選択し、データの差し戻しができます。
「登録済み」の場合は、一度、発注者から「差し戻し」をしていただく必要があります。
A:登録したデータの状態が「未登録」であれば、「申請・承認等」のタブを選択し、データを削除することができます。
それ以外の状態であれば、一度、発注者から「差し戻し」をしていただく必要があります。
料金等について
A:発生しません。
ただし、将来的にオプション機能提供した場合に、それら機能の利用を選択された際に費用をいただく可能性はあります。
基本機能を利用する範囲では発生しません。
A:発生しません。
一つの業務・工事の単位で費用負担いただきます。
同じ業務・工事内で差し替えやデータ追加を行っても料金は発生しません。
A:登録データ量に応じた追加課金を行う場合があります。
登録済みの業務・工事に対して追加で負担いただくことはありません。
A:10年間は閲覧できます。
発注者が承認後の成果品は、参照のみで受注者側で変更・削除はできません。